しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』


 
 
≪KINO-1グランプリ2014 出場生産者紹介≫

しい茸ランドかさや

 
 

~しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!~

①しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』
 

≪DATE≫

ブース番号
団体名 しい茸ランドかさや
住所 兵庫県三田市上相野373
電話番号 079-568-1301
URL http://www.kasaya.net/
生産品目(きのこ)
取り扱い品目
原木しい茸、しい茸狩り&バーベキュー

 

(だいたいこの辺り!)
しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』
 

≪会社紹介≫

しい茸ランドかさやは昭和41年の創業以来原木しい茸にこだわり抜いて営業してまいりました。
今現在は約10万本の原木しい茸を生産しております。

メイン事業は生産出荷ではなく、観光園として来園されたお客様にしい茸狩りを楽しんでいただき採れたての原木しい茸を三田のお肉と一緒に召し上がっていただいております。

②しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』

自分の手で採ったしい茸を屋外の開放的な場所で食べるということで、小さなお子様やしい茸が苦手な方にもここのしい茸だけは食べれると喜んでいただいております。

これからもすべてのお客様においしい、しい茸を提供できるように日々努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします。

③しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』

(中西 孝之さん)
 
 
 
出展品目紹介(ユニークカテゴリー)

椎茸アイスモナカ 上級

 
 
「夏の目玉商品、椎茸の旨みを凝縮したアイスモナカ誕生!」

④しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』

※よくある質問で椎茸の現物が入っているんですか?と言うのがありますが現物ではなく粉末状にしてアイスに練りこんでいます。
 
 
まず椎茸アイスモナカを作りたいと思ったきっかけはアイスと言う簡単に食べやすい形態で色々な方々に椎茸のおいしさを伝えたいと思ったからです。

最初は椎茸アイスなんか売れるわけがないなどの否定的な意見が多くアイス業者さんにも『それはやめた方が良いですよ』と言われました。
 
 
しかし昨年福井県で行われたビジネスマッチングに参加した際『こう太郎のあいす屋さん』と言うアイス業者さんと出会い椎茸アイスのお願いをした所、すごく面白いですね!と言っていただきそこから試行錯誤の末今年の五月にやっと商品が完成いたしました。
アイス業者さんと協力しこのような素晴らしい商品が完成したこと自体が強みだと思っております。
 
 
全て自家製の原木椎茸を使用した安全安心の商品です。
より椎茸の旨みを出すために椎茸のじくの部分も使用しております。

通常アイスなどの冷たい食材は味覚で感じるのが遅くなり、後からじわじわと味を感じるのが普通ですが、椎茸アイスモナカは一口目からガツンと椎茸の味と香りが口の中に広がります。
 
 
もともとは椎茸の味は控えめにしバニラの風味を強くした椎茸アイスモナカノーマルを作り販売していたところ、多くの椎茸好きのお客様からおいしいがもっと椎茸の味が強いアイスを作って欲しいとの要望があり今回出品する椎茸アイスモナカ上級を作りました。

⑤しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』

今ではノーマル味の三倍も売れる人気商品になっています。
くせになる味を是非一度味わってみてください。
 
 
≪メディア実績≫

ラジオ番組 MBSラジオこんちはこんちゃん、ラジオ関西 谷五郎の心に聴くラジオや新聞などで紹介されました。
⑥しい茸×アイス?!の不思議なコラボ!『しい茸ランド かさや』
 
 



関連商品