ピンクや黄色の個性的きのこがいっぱい!『きのこ村』


 
 
≪KINO-1グランプリ2014 出場生産者紹介≫

株式会社キノコ村

 
 

~ピンクや黄色の個性的きのこがいっぱい!~

①ピンクや黄色の個性的きのこがいっぱい!『きのこ村』
 

≪DATE≫

ブース番号
団体名 株式会社キノコ村
住所 長野県須坂市野辺1883
電話番号 026-246-5888
URL http://www.kinokomura.co.jp/
生産品目(きのこ)
取り扱い品目
甘シャキトラさん味えのき、野生種えのき、ジャンボひら茸、とき色ひら茸、たもぎ茸、柳まつたけ、あわび茸、エリンギ『おらが茸』

 

(だいたいこの辺り!)
ピンクや黄色の個性的きのこがいっぱい!『きのこ村』
 

≪会社紹介≫

『キノコ村』という名前の様に、ピンク色のトキイロヒラタケや黄色いタモギタケ、野生の状態に近づけたナメコの様な見た目の”野生種えのき”などいろいろなキノコの栽培に取り組んでいます。

安心、安全にこだわり、『種菌(作物の種子にあたるもの)』からキノコ村で育成し、栽培培地は昔ながらのおがくず主体の培地にこだわり、遺伝子組み換え作物由来の資材は使用しないというユニークな栽培方法でキノコを育てています。

②ピンクや黄色の個性的きのこがいっぱい!『きのこ村』

おかげさまでキノコ村は2014年9月に創業30年となります。
創業以前からも、関連会社においてキノコ栽培の機械設備の製造やプラント設計・販売に携わってきました。
長野県のキノコ栽培の歴史とともに育てていただいてきた会社であると思います。

大量生産、廉価販売のキノコが主流となる中、キノコ村らしい個性や技術をしっかりと積み上げていき、皆様の『健康で楽しい生活』に役立ちたい、と思っております。

Kino-1グランプリでは、多くの方の率直なご意見をお聞かせいただければと思っております。
全国から集まってくる魅力的なキノコ製品の数々に対抗出来る様、暑さに負けず頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします!

(コメント:荒井 将尋社長)
 
 
 
出展品目紹介(おかずカテゴリー)

ピンコロ味えのき

 
 
シャキシャキとした食感とさっぱりとした味わいが特長の特製なめ茸です。
ほんのり甘みがある野生種えのきに近い品種『甘シャキ味えのき』をふんだんに使いました。
揺すってもなかなか中身が動かない程にキノコがたっぷり詰まっています。

③ピンクや黄色の個性的きのこがいっぱい!『きのこ村』

調味料はシンプルですが良い物を選びました。
京都「千鳥酢」や地元長野の「渓流純米酒」のほか、本醸造醤油、かつおだしを使用しています。
保存料、調整剤、消泡剤は使用せず、無添加にこだわり、酢の酸味を活かした仕上げにしております。
 
 



関連商品