ぷりっぷりエリンギ!『小川きのこ園』


 
 
≪KINO-1グランプリ2014 出場生産者紹介≫

有限会社小川きのこ園

 
 

~ぷりっぷりエリンギ!~

①ぷりっぷりエリンギ!『小川きのこ園』
 

≪DATE≫

ブース番号
団体名 有限会社小川きのこ園
住所 福島県いわき市小川町上平中平7
電話番号 0246-83-2500
URL http://ogawakinoko.blog.fc2.com/
生産品目(きのこ)
取り扱い品目
エリンギ、菌床しいたけ

 

(だいたいこの辺り!)
ぷりっぷりエリンギ!『小川きのこ園』
 

≪会社紹介≫

私たちのエリンギ栽培施設は、福島県のいわき市小川町です。

②ぷりっぷりエリンギ!『小川きのこ園』

“喜びも哀しみも幾年月”の太平洋、塩屋崎からは車で一時間ほど離れた、あぶくま山地に近い自然豊かな山間の町で、おいしいエリンギを作っています。
歯ごたえのあるシャキシャキ感の強いエリンギです。

女性が多い職場で毎日明るく食べておいしく安全・安心をモットーに頑張っています。
 
 
あの震災、原発事故以来3年経ちました。
収束の兆しが見えてこないなか、皆様からの励ましが私たちをどれほど力つけてくれたかわかりません。
東京から2時間のいわき市では35万人が暮らしており、この中にいると事故がなかったかのように思うときがあります。

私たちは毎日検出下限値5Bqで検査をし、原材料や栽培環境のおかげて非検出を続けています。
 
 
これからも事故前と同じように安心して食べていただける『きのこ』を作り続けていきますのでよろしくお願いいたします!

④ぷりっぷりエリンギ!『小川きのこ園』

(中島 靖雄社長)
 
 
 
出展品目紹介(おかずカテゴリー)

ピリ辛青唐エリンギ

 
⑤ぷりっぷりエリンギ!『小川きのこ園』

当初ピザやパンのトッピング用として商品化し、今は普通にお惣菜としても喜ばれています。
エリンギの存在感を活かしたどなたにも好まれるまろやかなこだわり味付になっています。
エリンギの加工お惣菜商品としては数少ない貴重な商品と自負しております。
 
 
≪お客様からいただいた声≫

・ビールの肴としてピッタリです。
・ごま油の風味が良い
・冷やし中華やラーメンにトッピングしたら最高!
・パスタやピザなど洋風のトッピングも美味しい!
・ご飯と一緒に炒めると美味しいチャーハンになる。
・子どもも大好き!
 
 
 
出展品目紹介(おかずカテゴリー)

カクテキ風味旨辛エリンギ

 
⑥ぷりっぷりエリンギ!『小川きのこ園』

『高級感のある味わいを』という事で、開発した商品です。
昨年6月から販売開始してまだ1年たらずですが、ネット販売や地元の特産品直売所・道の駅等でお買い求めいただいています。

素材としてのエリンギは、生食としてもシャキシャキとした歯ごたえがあっておいしいと好評をいただいていますが。この商品は調味料にもこだわりカクテキ風味旨辛として高級感を持たせた商品です。
開封後 一食たべきり商品として1パック100gとした点も特徴です。

青唐もカクテキ風味も、素材の良さを損なわないように、調味料の原材料選択して試作を繰り返し『これだ!』と納得の行く商品になるまで、それぞれ半年から1年を要しています。
 
 
≪お客様からいただいた声≫

・日本酒(冷酒)の肴にピッタリで酒が止まらない
・こりこりした歯ごたえが良い
・白いご飯と一緒に食べると何敗でもいける
・辛さがちょうど良い
・味付けが非常に良い
・名前の通り実にうまい
・小川きのこ園さんのきのこは、ぷりっぷりなんだよ!
・一度食べると、もうスーパーのエリンギは食べられない。
 
 



関連商品