幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい『音金』


 
 
≪KINO-1グランプリ2014 出場生産者紹介≫

有限会社音金

 
 

~幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい~

①幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい『音金』
 

≪DATE≫

ブース番号
団体名 有限会社音金
住所 三重県多気郡明和町大淀甲136-3
電話番号 0596-55-2184
URL http://www.kogane-tamogi.jp/
生産品目(きのこ)
取り扱い品目
たもぎ茸

 

(だいたいこの辺り!)
幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい『音金』
 

≪会社紹介≫

たもぎ茸は三重県では現在当社だけが生産しています。

明和町の特産品に選ばれています。
ゆるキャラのめい姫の御用達にも選ばれています。

明和町はかつて天皇に代わって伊勢神宮に仕えた姫、斎王が住みし町、その斎王にあこがれ、現代に姿を現しめためい姫が「わらわの御用達じゃ!」と認定したお気に入りの品々です。
その中にたもぎ茸入りの商品が選ばれています。

たもぎ茸の原産は北海道、青森などで6月頃に自然に生育しているキノコです。
生育場所は親子でも教えないということからも「幻のきのこ」と呼ばれていました。
人工栽培ができるようになりましたが、この形を作り出すのに大変な栽培技術を要します。
私たちはこの黄色い色を幸せのキノコと呼びます。
食べていただいた方々が健康で幸せになるようにと思いを込めて育てています。

先日、三重大学の名誉教授田口先生に分析をお願いした所、本当に美味しくて抗酸化が素晴らしい数字を出し、健康増進、持病予防、健康長寿、美の保持に最適なキノコだと絶賛していただきました。

病気になる前に予防医学にぜひともお使いください。

②幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい『音金』

(山中 裕美社長)
 
 
 
出展品目紹介(主食カテゴリー)

たもちゃんご飯

 
③幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい『音金』

地元の斎王まつりで200食完売した乾燥たもぎ茸入炊き込みご飯です。
とても美味しい、と追加で購入に見えてました。
食べてみないとわかりません、とにかく一度おためしを!!

たもぎ茸の抗酸化力はみなさんご存知の黒にんにくを大幅に超えています。
乾燥品は生の1/10の重量になります。
それだけ同量を摂取した時の効果は10倍あります。

このレシピは当社で色々研究した分量で炊いてあります。
独自のレシピとたもぎ茸の美味しさと、効能を実感してください。
腸管免疫力を高める作用が期待できます。

『黄色い茸は毒きのこ?』
そんな風に聞かれることもありますがそうではありません!
野菜ソムリエや漢方の先生いわく黄色い色の食材は食することにより脾臓と胃にとても良い作用があるとのことです。
 
 
 
出展品目紹介(主食カテゴリー)

たもぎ入 生拉麺

 
④幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい『音金』

昨年の斎王まつりで冷麺150食完売、健康的であっさりととても美味しいと好評でした!

たもぎ茸を乾燥~粉末にして生の麺に練り込みました。
血流と免疫力をアップするたもぎ茸を拉麺に入れる事により手軽にたもぎ茸を食べていただけます。
たもぎ茸を何パーセント入れるとよいか、のど越しを良くするためにどのくらいかを『かいだ食品』さんと研究しました。

お鍋に湯を沸かし、麺を2分くらい茹でます。
別のお鍋にどんぶり八分目の水・スープ・あれば生たもぎ茸を入れて沸かし、丼にうつし湯切りした麺を入れて海苔・刻みネギなど具材を入れてお召し上がりください。
冷麺は茹でた後水洗いして冷やし、玉子焼き・きゅうり・ハムなど具材を入れてスープをかけてお召し上がり下さい。
 
 
冷麺は茹でた後水洗いして冷やし、玉子焼き・きゅうり・ハムなど具材を入れてスープをかけてお召し上がり下さい。

⑤幸せの黄色いきのこ”たもぎ茸”で健康を届けたい『音金』
 
 



関連商品