【きのこ生産者様・メーカー様へ】KINO-1グランプリ2016!開催決定のお知らせ


 
 
【きのこ生産者様・メーカー様へ】

KINO-1グランプリ2016!開催決定のお知らせ

 
 
2014年から毎年夏に開催してきましたKINO-1グランプリ

2016年の開催が決定しましたのでご報告いたします!

 
きのこ生産者様、きのこ商品を製造されているメーカー様にぜひ参加をご検討いただきたく通知ページを作成いたしました(このページ)。
参加をご希望される生産者様はお問い合わせフォームよりご一報ください。
折り返し担当よりご連絡させていただきます。
 

燃える夏のきのこイベントにぜひご参加ください!

 
 

≪KINO-1グランプリ2016 概要≫

日時:2016年7月17日(日) 10時~16時
場所:東京都新宿 歌舞伎町シネシティ広場
(新宿駅から徒歩10分、TOHOシネマズ新宿横)

料金:出展料 1店舗 20,000円(税抜き)

 
 

KINO-1グランプリって?

 
 
全国各地にあるきのこ生産者さんたち自慢の『きのこ加工品』を持ち寄り、どれが美味しかったか一般消費者の方に投票してもらいNo.1を決めるイベントです。
また標本展示やワークショップ、きのこ撮りというゲームを同時開催することで総合的にきのこの魅力に触れられるイベントです。
2014年にスタートし今年で3回目の開催となります。
 
 
≪過去のKINO-1グランプリの様子≫

③KINO-1グランプリ2015結果発表!2代目王者に輝いたのは・・・! ②KINO-1グランプリ2015 「第2回 きのこ商品全国選手権」を開催します!7月26日 東京青山

きのこ需要の落ち込みが激しい夏シーズンに開催することで消費者の皆様にはキノコの新しい魅力をお伝えし、きのこを思い出していただくきっかけに。
生産者の皆さまには自社と商品のPR、更にはキノコのヒット商品が生まれる場として活用していただき、夏場のきのこ業界を盛り上げるイベントを目指しています。
 
 
2014年は台風直撃の中の開催となり出展者の皆さまにも大変苦労をかけましたが、昨年は晴天に恵まれ沢山のお客様に来場いただきました。
今年も晴れるように今から菌神様にお祈りしておきます。
 
 

前2回のKINO-1グランプリ

 
 
第1回と第2回のKINO-1グランプリは東京の青山で開催しました。
こちらで開催の様子がご覧いただけます。
 
 
≪第1回≫

KINO-1グランプリ2014速報!!記念すべき第1回大会の総合優勝商品は・・・?!
KINO-1グランプリ2014 開催報告!【前編】開会式と展示の様子
KINO-1グランプリ2014 開催報告!【中編】都会でキノコ撮り!
KINO-1グランプリ2014 開催報告!【後編】エントリー生産者さん達の様子
 
 
≪第2回≫

KINO-1グランプリ2015結果発表!2代目王者に輝いたのは・・・!
KINO-1グランプリ2015!開催報告【前編】
KINO-1グランプリ2015!開催報告【中編】生産者さんたちの様子
KINO-1グランプリ2015!開催報告【後編】生産者さんたちの様子
 
 

メディア実績

 
 
KINO-1グランプリは複数のメディアにも取り上げられおります。
一部ご紹介いたします。
 
 
≪動画ニュース≫

シノバニ

テレ朝動画『シノバニ』
フードボイス動画ニュース
黒パグナイトのKINO-1グランプリ2014(東京 青山 国連大学前広場)
TOKYO MX NEWS

※2014年はTBS様による1日密着取材もありましたが、アメリカの台風の影響で全米ゴルフの放送が伸び残念ながら放送中止となってしまいました。
 
 
≪ニュース記事≫

野菜ソムリエ プレミア会員誌 野菜通信 2015秋号

・AERA
・YAHOO!ニュース
・朝日新聞
・渋谷経済新聞
・Today’s Boo!!!|interfm『Good Times Boo!』
・タイムアウト東京
・日刊アメーバニュース
・Sankei Biz
・livedoor NEWS
・全国きのこ新聞
・野菜ソムリエ プレミア会員誌『野菜通信』
・『季刊 きのこ Vol.21』 2016春号
・exciteニュース
 
 

エントリー商品について

 
 
KINO-1グランプリはきのこ業界の活性化を目的としており、その中で『きのこのヒット商品を生み出したい!』という目標があります。
生産者様やメーカー様同士が競い合いグランプリを決めるという大会形式にしたのは、お互い切磋琢磨しあいながら市場を盛り上げていきたいからです。
そのためにKINO-1グランプリは新たな商品発表、発掘の場でありたいと思います。
そのため、エントリー商品にはいくつかのルールを設けさせていただきました。

 

≪エントリー商品のルール≫

○エントリーする商品は
・きのこを原料の使っている加工食品。
・きのこの美味しさや食感、栄養、ストーリーなどの魅力を存分に伝えられる自慢の商品。
・試作段階でも構いませんがその場合将来的に”加工食品”として販売できる見込みのもの。
でお願いいたします。

○エントリー商品は1社1~2商品でお願いします。
(エントリー数が多すぎると判断した場合は①商品に絞っていただく場合があります)

○KINO-1グランプリは少量の試食を食べていただきお客様に投票してもらう形式です。
もちろんお客様が気に入られたら購入を促して頂いてOKです。

 
 

受賞特典

 
 
総合優勝の生産者様にはトロフィー賞状のほか、KINO-1グランプリ2016ゴールドロゴの使用権プレスリリースで優勝報告を発行何かしらの賞品(まだ秘密!)が贈られます。

KINO-1ゴールドロゴ 見本

また、きのこ問屋の営業達が率先して営業することをお約束いたします!
総合優勝以外にも賞を用意いたしますのでどうぞ自信の逸品で臨んで下さい。
 
 

【主催者情報】

株式会社バイオコスモ(きのこのじかん)
担当(営業部):露木・吉川・望月
バイオコスモ公式HP:http://biocosmo.co.jp/

バイオコスモ 電話番号
 
 
参加希望、お問い合わせはこちらよりお願いします。
追って担当からご連絡差し上げます。
 
 



関連商品