きのこ主婦養成講座?!きのこクイズに挑戦!【食材編】


 
 

挑戦!きのこクイズ

 
 
きのこは謎に満ちている・・・
それを解き明かしながらだんだんきのこに詳しくなっていくのも、また楽し。
そして立派なきのこ主婦へと成長してほしい!

 
 
ということで楽しみながらきのこのことを覚えていただきたくて、きのこ問屋の社員が頭を捻りきのこクイズを作ってみました。
自分達でいうのもなんですがきのこ販売のプロ集団ですからそれなりに専門性のある問題ができたと自負しております。
これをクリアしていけばあなたのきのこレベルは上がっていくはずです。

きのこクイズのカテゴリーは【食材編】【天然もの】【雑学編】の3つ。
今回はきのこ主婦養成講座ということで食材編をご紹介させていただきます。
 

きのこの向こう側に行きたいか~?!
おおー!!

 
 

きのこクイズ!食材編

 
 
クイズは3問で1セットになっていますのでまずはお気軽に挑戦してみてください。
今回は5セット用意しましたので3問×5セットで15問です。
 
 

≪食材編 No.1≫

きのこの平均カロリーは何キロカロリー?など3問

きのこクイズ!~食材編 No.1~

 
 

≪食材編 No.2≫

マッシュルームの和名は何と言う?など3問

きのこクイズ!~食材編 No.2~

 
 

≪食材編 No.3≫

世界で一番栽培されているきのこは何?など3問

きのこクイズ!~食材編 No.3~

 
 

≪食材編 No.4≫

干し椎茸の戻し方で一番旨味がでる方法は?など3問

きのこクイズ!~食材編 No.4~

 
 

≪食材編 No.5≫

茶碗蒸しを作るときに入れると卵が固まらないきのこは?など3問

きのこクイズ!~食材編 No.5~

 
 

あなたの結果はいかに?

 
 
クイズの結果はいかがでしたでしょうか。
なかなか思うように正解できなかった人も、ほとんど正解だった人も、きっと全問正解したきのこ好きさんもいる事だろうと思います。
ただ言えることは、なかなか上手くいかなかった人も挑戦する前よりきのこレベルは数段上がっているはずです。
確実にきのこ主婦に近づいていますね!
 
今後もきのこクイズはちょくちょく出していきたいと思いますのでまたぜひお付き合いください。
それでは次のきのこのじかんまで、さようなら~!
 
 
 

ちなみに。天然もの編と雑学編

 
 
『きのこクイズ、余裕すぎっしょ』というそんなあなた。
ぜひ天然もの編と雑学編にも挑戦してみてください。
はたして何問正解できるかな?!
 

 
 



関連商品