きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました


 
 

きのこの歌作りました!

 
 
きのこの営業として普段から結構きのこの事を考えているんですが、

『きのこの事をもっとみなさんに伝えたい』
『きのこのことをふと思い出す時間を作ってほしい』

先日そんな想いが高まってきて、ついにきのこの歌を作っちゃいました!

①きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
営業の露木が趣味でギターを少しだけやっていて、昔バンドでオリジナルソングなども作っていたので、きのこへの想いをぶつけるだけで割とすんなり完成しました。

②きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
そうして出来たのが『きのこ汁の歌』です。
素人でどうしてもアラは目立つと思いますが、きのこへの想いが皆さんに伝わるように熱を込めて精一杯歌いました!
 
 

プロモーションビデオも作りました!

 
 
キノコを身近に感じてもらうためのきのこ汁の歌、作ったからにはたくさんの人に聞いていただきたい。
そのためには皆さんに届けやすい形で発信しようと考えました。

ということでPVを作っちゃいました!
YouTubeで見られるのでぜひご覧ください。
 
 
きのこ汁の歌(mushroom soup a song)|きのこ問屋バイオコスモ


 
 

ちょっとまじめな話


 
きのこ問屋バイオコスモではきのこをただの商品として取り扱うのではなく、美味しさや栄養などきのこの魅力を皆さんに知っていただきご納得したうえで食べてほしいと思っています。

社長はじめ社員たちは日々きのこの魅力発信に努めているつもりではありますが、まだまだ足りない、伝えきれていないと思っています。

③きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!

多彩なアプローチで”きのこを身近に”感じてもらう。
『きのこ汁の歌』とプロモーションビデオはその一つだと思います。

たくさんの方にお聞きいただければ幸いです。

 
 
↓きのこ汁の歌、歌詞はこんなです↓

きのこ汁の歌(mushroom soup a song)

 
 
≪作詞・作曲 露木 啓≫
 
きのこ汁を作ろう。

元気になれるきのこたっぷりスープ。

相乗効果で美味しくなるから、いろんなきのこ入れよう。

④きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!

まいたけ


 
風味もダシも良く出るきのこ、舞茸。

スープが黒っぽくなるけど、それは美味しい旨味が出た証拠。

MXフラクションで代謝がよくなるっていいます。

たんぱく質分解酵素でお肉も心も柔らかくしよう。

⑤きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!

タモギタケ


 
黄色が鮮やかなタモギタケ

β-dグルカンが豊富だから、風邪をひきやすいきみに食べてほしい。

加熱すると黄色が乳白色に変わるけれど

エルゴチオネインを含んでいて美肌効果を期待します。

⑥きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!

原木しいたけ


 
昔ながらのだし取りきのこ。

原木栽培のしいたけ。

エリタデニンで内側からコレステロール低下。

料理前に太陽に当てれば、きのこのビタミンDが増えます。
 
 
きのこ汁を作ろう!

元気になれるきのこたっぷりスープ。

相乗効果で美味しくなるから、いろんなきのこ入れよう。

⑦きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!

きのこ汁


 
きのこの旨味も栄養も、丸ごと摂れるきのこ汁。

最近疲れてる君が帰る前に、こっそり鍋に作っておくんだ。
 
ちょっと置いたくらいが、旨味がでるから。

 
 

PVメイキング!

 
 
きのこ汁の歌のプロモーションビデオはきのこ問屋バイオコスモの社屋で撮影し、きのこ問屋の社長と社員たちが出演しています。
ちょっとだけメイキング風景をご紹介いたします!
 
 
主演は手代木 郁哉(てしろぎ ふみや)

いつもはデリカ部できのこ汁の製造をしたり料理の腕をふるっていますがPVでは営業マン役。
スーツが良く似合ってます!

⑧きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!

お客様に怒られてへこんでしまう、という役に挑戦してもらいました!
(普段怒られているのは主に露木・吉川と言う営業です)

その奥にいるのが営業マン吉川です。
こちらはいつもスーツです。
 
 
PVの中でも『良い味を出してる』と卸のお客様から一番評判が良い顧問の石島

⑨きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
根っからの営業マンでどんどんお客様にお伺いし、メールもパソコンも使いこなしていますがPVではパソコンが苦手な役を演じてもらいました!

⑩きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
風邪気味の役を演じたのは事務の瀧波
普段はお客様からの注文を受け、きのこの生産者さんに発注をしています。

写真を見てると本当に辛そう。。演技ですよね??

⑪きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
撮影してくれた監督さんがまた上手。

『あー、風邪でつらいなぁ』
『あれ、元気になってきたな、マスクとっちゃおうかな』

など語りかけながらうまく演技を促しています。


 
へこんでたり、風邪をひいてたり、パソコンが上手くいかなかったり、そんなみんなを何とか元気づけようとする市岡社長

手に持ってるのはまいたけのお面。
いったいどうやってみんなを元気にするのかはぜひPVでご覧ください!

⑫きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
社長の秘策で明るくなった事務所のみんな。

⑬きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
思わず走りだして事務所から飛び出しちゃったり!


 
輪になって踊ったり。
UFOは呼んでません!

⑭きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!
 
 
きのこは複数の旨味を持ち、数種類のきのこを掛け合わせることで相乗効果が起こり美味しくなります。

会社も人間も一緒!
みんなの個性を掛け合わせることでより複雑で強固なチームワークが発揮され良い味が出てくると思います。

PVを作りながらそんなことを考えさせられました。
 
こんな動画になっています。
ぜひぜひご覧ください!
 
 

ヨネヤマ様のHPでご紹介いただきました

 
 
株式会社ヨネヤマ様のHPで『きのこ汁の歌』をご紹介してくれています。
ありがとうございます!

⑮きのこ問屋渾身!きのこの歌とプロモーションビデオを作りました!

株式会社ヨネヤマ|公式HP
 
 
ヨネヤマさんは食品容器・包装材料を販売している会社で、容器を通じて食品業界とご家庭や職場、学校などを結び、豊かな食生活を提供することをミッションに掲げています。

食品は容器に入れないと運べないですもんね。
きっと知らないうちに皆さんもお世話になってると思います!
ヨネヤマさん、いつもありがとうございます。
 
 

きのこの歌とPV、のまとめ

きのこの良さを伝えたい!その想いが高まってきのこの歌を作っちゃいました。
②よりたくさんの人に聞いていただけるようきのこ問屋の社長や社員が出演するプロモーションビデオを制作しました!
③きのこは複数の旨味を持ち掛け合わせることで相乗効果が起こり美味しくなります。
会社も人間も一緒です。チームワーク良く行きましょう!

 
 



関連商品